鎌倉・江の島一日旅行

スポンサーリンク
アニメ

またしばらく家をでれなくなりそうだったもんで、どこか行きたいなと思って、なかなか行けてなかった鎌倉・江の島へ。

何のために行ったかって、海が見たかったし、刀使ノ巫女の聖地にも行けてなかったのでそっちも見てこうという感じです。というわけで振り返りスタート。

鎌倉着。待ち合わせは何時?? 10時!がやりたかったけど起きれなくて11時20分。

ここから鎌倉散策開始です。

かなひよスポット

まずは一つ目。刀使で逃げる可奈美と姫和が逃げてきた道。かなり印象的だったから絶対行きたかったところ。思ったよりメインストリートの小町通りに近くて驚き。

かなひよ逃避行スポットその2。一時潜伏した神社。どうもお祭りがあるのかお神輿が開いてたりしてて、地元の人が準備しているようだった。

お昼

鎌倉にきたら海鮮ものが食べたかったので、海鮮丼を食べる。思ったよりボリュームあって満足。エビの入った味噌汁もめちゃ旨い。ちなもにお店入った時に傘お預かりしますねと言われた渡したのちに、出るときに傘を受け取るのを忘れて悲しい。

まいさやスポット

鎌府から逃げてきた沙耶香を舞衣が発見したローソン。ローソン鎌倉小町一丁目店だそうだ。案外人通りの多い道沿いにあって面白かった。あとアニメで挟まってた部分はなかった。

スポンサーリンク

江の島編

そこから鎌倉のスポットを回り終えたので、江ノ電に乗って江の島へ。

割と江の島に行くまで風が強くて大変だったね…。

そして今回一番行きたかったところ、江島神社。可奈美の夢の世界で出てくるあそこ。行ってみたけど、ちゃんとした観光地だもんでやっぱりキッズも多く、ゆっくり見てまわれなくて残念。平日に行くのが正解かもしれない。

道中にはきれいにアジサイが咲いててよかったね。

一番奥の宮まで登ってしまったので、汗だくになってしまう。一休みとして山頂のイルキャンティ カフェでティラミスを食べて休憩。

こんな感じで海を眺めながら休憩できるのでオススメ。

スポンサーリンク

温泉編

江の島で汗だくになったんで、どうしても温泉に入りたかった私は稲村ヶ崎の温泉へ。

いやあ、夕方に入る温泉は最高。露天風呂から海が見れるし、潮の香りを感じられるのが良い。温泉入った後にゆっくりできるところがあまりないのは残念ですが、すぐに次に移動です。

鎌倉夕飯編

鎌倉に戻ってきて夕飯を食べる。どうしても鎌倉のパスタが食べたかったので、いろいろ探した結果、アマルフィイキッチンというところへ。そこで釜揚げしらすと鎌倉野菜のビアンコを注文。

こーれもおいしかったねえ。おいしいパスタが食べれてかなり満足。今度はコースでゆっくり食べても良いかも。

ここで鎌倉ビールがあったら一緒に飲んだんだけどなかったので、小町通りの露天で売ってるものを購入。路上飲酒へ。

スポンサーリンク

最後に

一日振り返ると、いろいろ見たいもの見れたし、食べたいものたべれたので大満足。次鎌倉くるときは、誰かとゆっくり見れまわるのも楽しいだろうなぁと一人でぼんやり思いながら帰宅の途につきましたとさ。

コメント