ぶいすぽっ! 「for Victory!」MV聖地巡礼 横須賀編

スポンサーリンク
Vtuber

今回は、横須賀に行ってきた際に、ぶいすぽの「for Victory!」で出てきたところあったよなということで、私が見つけた横須賀の聖地巡礼スポットを紹介しようと思います。

誰かが書いてたらブログにまとめなくていいかな~~という感じだったのですが、見当たらなかったので、備忘録がてら書いておきます。

馬堀海岸

まず一つ目はぶいすぽ後輩組が出てくるシーン。

ここは馬堀海岸の海岸沿いにあります。

こんな感じ

京急の馬堀海岸駅から10分ぐらいで歩いたところにある。詳しくは下記の地図を見てね。

実際に行ってみるとちょうど交差点がパトカーが交通取り締まりをしており、横断歩道の真ん中で写真を撮る不審者を目撃されることに。少々焦ったためゆっくり取れませんでした。皆さまはお気をつけください。

また、この道を真っすぐ進むと湯楽の里という露天温泉の施設があり、風呂に入りながら東京湾を眺めることができます。汗を流すのにもちょうどいいので大変おすすめです。

神奈川県横須賀市の絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」
神奈川県横須賀市の横須賀温泉湯楽(ゆら)の里では、東京湾を一望できる展望露天風呂を始め、横須賀初のチムジルバン(大型岩盤浴施設)や高濃度炭酸泉など、ご家族、カップルからお一人様まで一日を通してお寛ぎいただける施設となっております。
スポンサーリンク

うみかぜ公園

つぎは一瞬カットで挿入されるこのシーン

ここは絶対横須賀近辺だろうと思っていろいろ調べたところ、見つけたがうみかぜ公園でした。(横須賀、公園、ヤシの木で検索)

べに様の立ち位置なんでだろうと思ってたら椅子があったんですね。

行ってみたら思ったよりもMVみたいな構図が取れて良かった。あんまり人はいないので、結構じっくり入れました。

あとMVみたいに野良猫いるのかな~といくつか探したけども流石にいなかった。別日にはいたりするのかな。

場所は下記の地図を参考にしてください。

横須賀中央駅から歩くと結構大変ですが、行けなくもない感じでしたね。

ここは名前の通り海に近い公園で、海を眺めたりしてリラックスするのにちょうどいいところでした。釣りしてる人も多かったな。BBQもできるみたいで複数人でいくと楽しめるかもです。

まとめ

さて、今回は横須賀が舞台だった2か所を紹介しました。

結構MVそのままって感じで面白かったです。観光地も近くにあるので、横須賀観光がてら行くのも良いのではないでしょうか?

次は多分江の島に行くと思うので、for Victory 聖地巡礼江の島編でお会いしましょう。

コメント