明けまして、最近やってること

スポンサーリンク
Vtuber

旧年中お世話になった方はお世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。

というわけで、新年になったので久しぶりにブログ更新をしようかと。

最近やってること

最近何をやってるかって?アニメも見ずにずっとゲームしてたかな。あとずっと配信を見てる感じ。

まずはやってるゲームについて書いていこうかな

ストリートファイター6

最近一番やりこんでいるのがこのゲームかもしれない。

マリーザを使ってるのだけど、マジで火力があるので触れれば勝てる。触れないとどうしようもないけど、なんとかプラチナまではこれました。

やればやるほど相手のキャラクターの理解も進むのもやりがいあって楽しいところですね。

プラチナ2までこれたんだけど、そこでハードスタックしている。何か新しい手段を増やさないと相手に触れなくて厳しい感じがあるので、学びが必要そう。

FPS関連

2023年の末あたりからAPEXもVALORANTも飽きた感じがあって厳しい。新作FPSもどれも低調なのがどうしようもないですね。

APEX

APEXはランクルールが変わった結果、本当につまらなくなってしまった。最悪だ。なんで低レートにいるのに2つ上にいるティアのやつと戦って全然上がらない思いをしなきゃいけないんだ。

あともうPC版もPADだらけでマウスで遊んでてもストレスが凄い。エイムアシストのサブマシンガンに溶かされて久しぶりにやってもやる気がシナシナになるんだな

VALORANT

普通にカジュアルなFPSが好みなので、このゲームをやりこむ気力が厳しかった。

CoDMW2

CoDは新作MW3が出てたけど、私はあんまりリメイクされたマップが購入せず、しばらくMW2を遊びつづけたのだけど、いよいよマッチングする相手が海を越えて激しいラグを感じ始めたので、流石に断念。

ゲームとしては楽しいんだけどね~~

人がいないとどうしようもない

Finals

期待の新作ゲーム。遊んでみたら銃の撃ち感とかプレイフィールはとても良かったんだけど、如何せん遊べるルールがあんまり好きじゃない…。

複数チームでお金を自陣に持って帰る系のルールで面白いと思ったことない。BFHもつまらなかったよ。

BF2042

2年前にわざわざグラボまで変えて挑んだこの作品ですが、まともに動かなかったこのゲーム。

2年の時を経て、なんと!まともに動くゲームになっていました!!!!!!

すごい…あんなに重かったが動くなるようになることあるんだ……。というかリリース時の作りこみどうなってんだ……

私はBF4を3000時間遊んでたのですが、懐かしくてコンクエストを遊んでいます。今。

とは言え普通に拠点間の移動はダルイし、銃のバランスも壊れてるし、MAPの出来も本当に悪い。あと普通にチートによく会います。なんか歩兵専用MAPが出来て喜んでいる人もいるみたいだけど、普通にグレ合戦ばかりであんまり楽しくない…。

まぁ唯一良いところを上げるとキル音が気持ちよいところぐらいでしょうか…。「

飽きるまでもう少し遊ぶかも…。

それ以外だと配信周りは大LOL時代に突入してますね。面白いゲームの選択肢がなくなってきた感じはある。

スポンサーリンク

見てる配信周り

去年もあまり変わらずぶいすぽ周りと配信者を見てます。

2023年中に見てる配信がYoutubeからtwitchの比率がぐんと上がった感じはする。良いことだ。

年末は秋葉原のぶいすぽコラボ周りを廻ってて楽しかったね。グッズも買えたし。

グッズを買いすぎて家がアクスタまみれにもなりました… 幸せな悲鳴です

良かった配信

良かった配信の切り抜きをいくつか

紫宮とれんくんがテンション上がってカーディーラーに行くとこ何回見ても微笑ましくて好き。

これ本当に良かった。前にツイキャスでやってカラオケ配信が映像としてお届けされて頭がおかしくなるかと思った。

英リサの歌ってみたが本当に良くて……。

いや~Tell Your Worldがいい曲すぎる。

コメント