Blueskyメインで行こうかと思うのです

スポンサーリンク
SNS

はい。まぁタイトル通りなんですけど自分がつぶやくSNSをBlueskyメインでいこうかと思ってます。

具体的にはゲーム関連のつぶやきはXのままにして、日常とか見たものとか、そういうのはBlueskyでやっていこうかなと思ってます。

まぁ理由は、TwitterだったものことXさんを見ないようにしていこうかと思っているわけで。XとかいうSNSはまぁトレンドとかおすすめとかで出てくるポストが本当に精神的に良くないものが多く、見ていて嫌な気持ちになることばかりなので、見るのやめたい。

みんなバズりたいらしく、強い言葉とか大げさなものばかりで見ていて疲れるし、他人の世の不満なんて見てたくないし、共感もしたくないよ。

作品のファンの大げさなツイートを見て、その作品見る気が失せることもいっぱいあったし、そういうファンが多いジャンル自体を忌避する気持ちも沸いてきたので、そういうものからすっぱり離れたいという気持ちもある。

Tweetで見たいものは、そこそこ近しいと思っているフォロワーとゲームの情報といつも見てるVさんの配信告知みたいなもんで、もうその辺をリスト化してそこだけちょこちょこ見る運用にしようと思う。

あとフォロラジの諸々のお知らせはしないといけないか。感想とかを追うのも遅くなる可能性はあります。

そんで、ゲーム関連はXにしかいないフォロワーに通じればいいかってこともあるので、Xでつぶやく可能性があります。

スポンサーリンク

Blueskyのいいとこ

さて、Blueskyが何がいいのかと言われるかもしれないけど、人がいないのがいい。自分のツイートって結局自分が思ってることをまとめる作業なだけで、別に壁打ちでいいんだよね。あと、おススメもなければ、トレンドもないので、その辺が目に触れないのもとても良い。使っている人もサブみたいな人が多くて積極的にコミュニケーションを取ってない感じもちょうどいい。

これはずっと比喩でいってるんだけど、村の外れの草庵だと思ってる。俗世から離れた人が隠れ住む感じ。

今後どうなっていくのかは全然わからないけど、まぁ今のところ自分はここの土と水が肌に合っているようなのでしばらくここに住もうかとおもう。

それでは最後に自分のBlueskyのアカウントを埋め込んでおしまいにしようと思う。Blueskyまで来てくれる心優しいひとがいたら是非お会いしましょう。

コメント