最近の身の回りの話

スポンサーリンク
SNS

あんまりツイートもしてないので、ここで最近のアレコレを書いていこうと思う。

とはいえあんまり外に出れないのは変わらず、休みの日は家でゲームしたりVの配信アニメ見たりしてるわけですな。

最近は労まわりでYotubeの動画をいじっているので、動画編集をいろいろやっている。まぁ具体的に言うと好きなVの切り抜きを作ってみたりしてるわけだが、やってみるといろいろ面白い。他のチャンネルの動画を見ながら、どんな感じに編集してるのかとか、サムネとかどうしたら見やすいのかとかを研究して実践してみてる段階なのでいろいろ発見がある。まぁデザインセンスがあるかないかでいうとない方なので、かなり限界がある気がするが。

とはいえ本編の編集だったりトークを切ったりはったりしてるのは、ラジオの編集にも感覚が近い。見やすい感じに作れるといいなと思ってる。

再生数とかで成果が少しずつ見えてくるのも楽しいのかもしれない。変な釣りみたいなことは全くしたくないけど。

ゲームと動画編集とかしてると可処分時間がどんどん溶けていくので、惰性でやっていたことが全くできなくなった。ソシャゲとかソシャゲとかソシャゲとか。いや不意にふと画面でポチポチしてることにかなり辛くなったのだよな。もっとゲーム性楽しいゲームいくつもあるので…。

最近見たコンテンツ

最近みたものだとファルコン&ウィンターソルジャーがめちゃくちゃ良かった。最終6話の展開もかなり熱かったし、最終回のタイトルがファルコン&ウィンターソルジャーがキャプテンアメリカ&ウィンターソルジャーに変わるのも分かっていても大好きな展開だった。多分これについてはブログにそれだけで書こうと思う。

あとダイナゼノンもおもろい。南さんが画面に出てくるだけで嬉しいね。

最後にガルラジ。とにもかくにも2021年まで続いているとも思ってなかったので聞けるだけでうれしい。特別編から戻ってきたオカジョの三人が立場は変わっても高校の時とおんなじ雰囲気で話してて安心。二兎の事業も大きくなるといいね。

スポンサーリンク

最後に

GWも緊急事態らしく大変馬鹿馬鹿しい世界ですが、一人で近郊(解釈による)に行って日中に海をみながら酒を飲みたいなと思う。

憂鬱な世の中ですが、なんとか楽しく生きていたいですね。

コメント