2019年夏アニメの一話をいろいろ見た話

スポンサーリンク
アニメ

もうアニメも多くが第二話が放送され始めた中でいろんな作品の一話について書いていこうかなと思うわけです。

というわけで以下各作品紹介に続く

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強

なんとなく見てみたこの作品。異世界転生ものらしいのだけど、最初から仲間に裏切られてるみたいで洞穴ぐらし。優しい人間が豹変する姿も唐突でちょっと主人公がとっつきにくい印象でした。

二話でキービジュにいる金髪乙女が出てきそうなのでそれが楽しみって感じですかね…。

ロードエルメロイ二世の事件簿

Fate stay nightと同一世界上のお話を描いた三田誠先生の原作を生かしたアニメ作品。現状二話まで放送されていますが、ほとんどの内容が原作から離れたオリジナル作品といった感じです。

原作の巻の間を埋める小話群といった感じの作品になるのかもしれません。一話完結の物語なので、探偵ドラマとかアニメとかそういった趣のある作品になっています。

fate的なサーヴァントは今のところ出ていませんが、魔術世界の奥行きの深さが味わえる作品になっているかと思います。

手品先輩

こちらは十五分アニメ。魔術が好きだけどへたくそな”先輩”と結構っ器用な”助手くん”の織り成すコメディ。

一話はこの作品の方向性がよく伝わる構成で、始終先輩の下着が見えてる感じがGOOD。マジックにかこつけてこういうことをしていくぞ!という強い意思表示のように感じました。これからも見ます!!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

モテないと自称する主人公に集まる美少女たち。一話では主人公の近くにいる女の子たちが大体紹介される。ほんでもって最後の最後にメインヒロインの黒髪ロング先輩の異常な性癖が暴露されることになる

カメラの使い方が特徴的な半ば平たんな物語を面白い構図で見せていく感じで良かった。最後の引きも良かったので今後も見ていこうと思う。

スポンサーリンク

ダンベル何キロ持てる?

女の子がジムに行ってトレーニングするアニメ。正しい知識もつくし、笑いのテンポもいいので見てて楽しい。OPEDも癖になる良い作品ですね。

まちカドまぞく

今期今のところ期待度が大変高い作品。

アニメが放送される前に原作の評判が良かったので読んでみたらすごく良かった作品でした。原作は五巻まで出てます。

アニメ化に関しては、漫画をできるだけ忠実に再現しつつ、漫画では出せない独特な間の演出をすることで、よりまちカドまぞくらしいアニメに仕上げているように感じます。

とにかくシャミ子と桃のやり取りがどんどん良くなっていくんですよね。

個人的には大きな世界設定が明かされる3巻まではやってほしいなという気持ちもあります。

RE:ステージ!ドリームデイズ♪

元々音楽面で知っていたRE:ステージ!ですが、いよいよアニメ化とあいなんたわけです。

あんまりちゃんとストーリーを追ってなかったのですが、主要キャラクターについて丹念に語っていく感じが好感をもてます。

歌うことや踊ることが好きだったり、アイドルに救われた経験だったり、アイドルに対する真剣な想いが伝わってきていいなって感じる作品です。

そうそう今後発売されるソロキャラソンもどうなるかめっちゃ気になるところです。

スポンサーリンク

最後に

前期は過去作を追いかけることが多かったのですが、今のクールはリアルタイムで追いたい作品が多くて楽しい夏クールになりそうですね。

いろいろ感想が溜まればまた後追いでいろいろ書いてきますね

コメント