2023/10/09 日記てきなもの 最近見てるアニメ・ドラマ

スポンサーリンク
Vtuber

はい、時々更新しようと思っていた日記てきなもの

スポンサーリンク

見てる配信

最近はARKの配信を見てるけど、小清水透さんのファーム配信がいい。全体的に落ち着いていてチル。

基本的にファームをしてることが多くて、黙々と作業してることが多いけど、拠点とかで会話もあって良いバランス。他人の会話が漏れ聞こえるのもいい。

深夜にぼんやりと虚になっているところに染みわたる配信です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

見てたもの

さて最近みてた作品等々について書いていこうかなと。

アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

もう唯一遊んでいるソシャゲなので、アニメも見ようかなと。

アニメはメインストーリーの続きで、フロストノヴァのお話ですな。かなり好きなエピソードだし、ゲームのクリアにも手こずったので、印象深いので楽しみだ。

絆のアリル

人から視聴圧を受けたので、今更1期の4話まで見てる。全体的にVtuberとVRChatの文脈が未分化の状態になっていて戸惑う。VRChatだとなんにでもなれるのかもしれないけど、Vtuberで何にでもなってるひとはあんまりいないよなとは思いながら視聴中。

僕らの雨いろプロトコル

そういえば、謎のeスポーツアニメーションが始まったということで視聴。昔のBFとかCODぐらいの競技シーンを見ていた人間だし見るかと思って視聴。

全体的にはゲームの画面が大変チープなのが、10年前の5V5爆破ゲームっぽさがある。まぁVALORANTの競技シーンが流行ったから、それをネタにしたいんだろうけど、eスポーツって言葉を使わないと企画が立てられないよね~~って感じ。

全然期待してないのですが、まぁ見るかという状態。

アソーカ

Disney +のスターウォーズシリーズのドラマ作品。

アニメシリーズの「クローンウォーズ」「反乱者たち」に出てくるアソーカが実写主人公になっているんだけど、どっちの作品もテレビで飛び飛び視聴だったので、反乱者たちの結末を知らず、こんなことになっとったんかという感じ。

一通り見終わったんだけど、結局この後どうなるんだっていう海外ドラマによくある引きで終わってしまいちょっと残念。マンダロリアンとかは上手くシーズンごとに終わってたからね…

話としては結構面白かったので素直に次のシーズンが期待です。

ロキ

同じくDisney+のドラマ作品。ロキのシーズン2が始まった。

なんかマルチバースの話をしてたのかと思ってたら、今期はタイムトラベルものになっていて、なんというかあんまりワクワクしない。

タイムトラベルものってもう飽きちゃったんだよな……

スポンサーリンク

最後に

前期のアニメも途中のがあるのにいくつか見始めたりしてるのですが、まぁ自分のペースで見ていきますかという感じ

コメント