ライブ感想記「Re:ステージ!」PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~

スポンサーリンク
アニメ

 あなたのReステージはどこから聞かれるとオルタンシアから!な私なのですが、そんなReステージの3rdライブに行ってきたました。

先述の通りオルタンシアしか知らなくて、KiRaReに関してはよく分かっておらず、全体のライブとなるとなんだか参加しにくいなって感じになって敬遠してしまっていたわけです。

 ところが夏にリステのアニメReステージドリームデイズが始まりまして、 KiRaRe についての解像度がぐぐっつと上がった感じがして、そんで曲を聞いてめっちゃいいなってなったのでライブに行くことに。諸事情あって夜の部のみですが、参加することと相成ったわけですね。

というわけで以下ライブの感想。

スポンサーリンク

各チームごとの感想

・KiRaRe

メイングループということもあってアニメ以降楽曲を聞きまくってたこともあってどれも楽しかった。

キラリズム聞いてて絶対聞きたかったリメンバーズ聞けたしね。”僕は本城香澄”って聞けたのめっちゃ良かったんだ。本城香澄さんがカッコよくて憧れるサバゲ部の後輩女子の気持ちになってた。(筆者の妄想上の存在です。)

ソロタイムだとミライKEYノートとロケット・For you! For みい!が印象的。

ロケットはもともとサビの歌詞が大好きで聞けてよかったなって感じ。 ミライKEYノート は香澄さんがここぱんなから解放されたような気がして、やってReステージできたんだねって思ったのです。

For you! For みい! はね、あれだけみぃって叫んだことはなかったし、ありえん楽しかった。空見さんの盛り上げ方も安心感がありました。

・トロワアンジュ

正直各チームの中で一番曲を聞けてない状態で行ってしまったのですが、三人の歌唱力の高さに見積もられた楽曲たちって感じで生で聞くと目をくぎ付けになってしまいました。個人的にはStoriaが良かったねーーってなってた。

・ステラマリス

ステラマリスもアニメでなるほどこんな奴らなのかと知って曲を聞くようになったのです。

Stage of Starで始まったときは鳥肌とともにやったーーってなりました。高音の音の伸びでめちゃくちゃ気持ちよくなっちゃった。歌ってるときのたかみなさんめちゃカッコイイナともなっていた記憶。いやぁ楽しくてもう記憶が断片的だ…。

・テトラルキア

フォロワーさんが一年のキャラソンのランキングにいれてたことからオルタンシアに次いで聞いてたのがテトラルキアでした。かなり楽曲好きだし聞きこんでたので生で聞けたのは感動。

特にSeventeen Feelsが好きでしてね。ライブでイントロが掛かったときの嬉しさが半端ない。めちゃくちゃエモかったわ。

あとテトラルキアの曲って生バンドでやることで音源以上にライブ映えしていた印象でした。ギターの音とかほんとに気持ち良かったんですよ。

・オルタンシア

 はい。自分がReステージを知ることになった二人組。ローリング☆ガールズから二人を見てきて、曲もいいなぁと思ってたけどなかなか行かなかったら、花守さんが卒業することになってしまってた。そんで昼の部に行けなかったから結局Purple Raysでオーライ!することはできなかった。あんなにPV見てたのにねえ…。

 今回のライブだとまずソロのアイノウ・アイノウですよね。もともとイントロといい大好きな曲だったわけですが、雨傘を持った花守さんの表情を抜くカメラが優秀すぎてねえ。アンニュイなあの感じを見ただけでうわぁぁぁって心を鷲掴みされてしまたのでしが。

そしてDear マイフレンド。

 このライブはこの曲をこのタイミングに聞くためにあったんじゃないかなって気がするぐらいで、それぐらいに舞台をずぅーーと凝視して、二人の歌ってるところを見てしまいました。

 特に落ちサビのところがねぇ。歌ってるほうも声が震えてるし、見てるこっちはなぜか視界がぼやけてるし、いやぁ勝手にいろいろあったんだろうなぁとか思ったりしてしまった。

 あれからずっとDear マイフレンドを聞いてもライブのことを思い出してしまって勝手にエモくなってしまってる。これは今後だーいぶ続くのだろうけど、それはこのライブを忘れないでいるわけでそれはそれでいいのかなという気もしてる。

スポンサーリンク

最後に

 ひとまず各々の感想を書いてみた感じ。みんな一曲ずつ書いていてすごい。なんだか楽しかったから終わってからすぐ記憶がぼやけてしまってるので…。多分頭振りまくってたらからちゃんと舞台を見えてないのもあると思うんだけど。翌日首が痛かったし。

 しかし、まぁ今回のことで思い知ったのは、気になったものに対しては出来るだけでその場で手を出した方が後悔が少ないってことですね。今はいいかなって先延ばししてると取り返しがつかなかったりする。

 うーーむ取り留めにならない感想になったけど、一端これで形にしておこう。

それでは皆様、次は各チームごとのソロライブでお会いしましょう。

 

コメント

  1. […] ライブ感想記「Re:ステージ!」PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~ あなたのReステージはどこから聞かれるとオルタンシアから!な私なのですが、そんなReステージの3rdライブに行ってきたまし […]