最近のアレコレ話 

スポンサーリンク
アニメ

たまにはブログらしく最近のことについて書いていこう。

特にとりとめもなく書いていくので、んまぁあんまり気にしないでください。

労関係

最初からこれについて書くのもどうかなって話なのだけど、とりあえず職を転ばす活動を始めました。

いやぁ待遇良くないんでいつかはしなきゃって感じだったんですけど、ロクでもない異動命令でいい加減愛想がついたので辞めちまおうってことで。

とはいえこれまで、結構いろんなことをやってきたせいでこれといって頑張ったこともなく……。自分は新天地を見つけることができるのかが甚だ疑問というわけで、精神的なアップダウンが激しくなってきております。

なんとか乗り越えられるといいね…(どこか他人事)

雇ってもいいよっていう心優しい人のご連絡をおまちしております。まぁそんなことはないでしょうが。

オタクまわり

最近のオタクで印象的だったのはSTEREO DIVE FOUNDATIONのライブでしょうか。たぶんそれだけで記事にまとめようと思いますが、兎に角楽しかった。ライブハウスのおっきい音量で楽しむべき音楽だったなぁって感じ。Daisyとか相当前かと思うのですが、初めてライブで聞けて感無量。次があるんだったらまた行きたいね。

そんでもってあとやっていることと言えば、ガルラジ合同の方の原稿を休みの日にコメダに行って進めていたりするのですが、最近はなかなか進まず手が止まっているんですよね。締め切りもある上に休みは限られているのでどうにかしないといけない。がんばれ未来の私。まぁ締め切りを過ぎたこたぁないのでなんとななるはずです…。こういうのは変なエンジンがかからないとできないので、締め切りがないと全然作れない人間なのですよ私。そういうのなく作れる人は偉い。あぁあとラジオとかの準備もしなくては…。

コメダで原稿してる時はこの辺の甘い物を食べてることが多い…

見てるアニメ

最近見てるアニメですが、これが全然今期のアニメを追いつけず、ちゃんと見れてるのは映像研・FGO・マギレコぐらい。プランダラ、異種族レビュアーズは追いかけてみてる感じです。

そんで、今はちょっと前のアニメとかを見ていて、今はフリップフラッパーズについて見ています。ぱっと見冒険活劇っぽいのだけど、いろんなところに錯視とかがの意匠が施されているし、話も時々変な方向に向かっていくので、大変モヤモヤしてつかみどころがない。現実とされているものの基盤がグラグラと揺らされている感じがあります。現在はようやっと7話。最後はどうなっていくのか楽しみです。

ゲームまわり

これが良くないのですが最近はまたAPEXというバトロワゲームにハマっております。最初期はあんまりにもチートが出て酷かった(下記事を読むと切実さが伝わるかも)のですが、今はそんなことはなく大変面白い。

今はランクマッチをやっていてやっとゴールド(真ん中ぐらい)まで上がったところ。勉強して実践してみるとちょっとずつ上手くなっている気がして楽しいのですな。適切な報酬系がある素晴らしいゲームだと思います。

FPSだからハードル高いかもしれませんが、やってみると楽しいです。最近のオススメゲーム。

ゴールドに上がった瞬間 伸び悩んでたので結構嬉しかった

コメント