中野の豚骨ラーメン 豚野郎がめちゃくちゃ美味しい件

スポンサーリンク
グルメ

今回はアニメ・ゲームからちょっと離れてラーメンの話をしようと思います。

東京はラーメン激戦区。一つの駅に無数のラーメン店がひしめき合ってます。そんな東京でも中野は飲み屋も多いからか本当にラーメン屋が多いです。

そんな中野で僕が一番美味しいと思うラーメン屋をご紹介したいと思います。

今回紹介するお店は豚野郎

お店のページはこちら

  食べるのに夢中で写真がこれしかない……。

中野の南口を出て左に島忠ホームズに向けて歩き、交差点を超えた住宅街の中にひっそりと佇むラーメン店。

店内はカウンター席のみで大体行くと、並ばずに座ることができます。

ラーメンのメニューは主に3つ努豚骨・和豚骨・辛豚骨の三種。さらにそれに加えて雑炊セットというのが魅力のお店。ラーメンはそれぞれ豚骨ベースですが、この豚骨のスープが濃厚で美味しい。

あまりにも好きで三種とも食べましたのでそれぞれちょっと語ろうかと思います。

努豚骨はオーソドックスな豚骨ラーメンですが、博多系の臭さはあまりなくとても食べやすいです。そして濃厚なのに、しつこくなくてずっと食べられます。

和豚骨は魚系のスープも入っていて、努豚骨よりも甘く、さらに出汁の深みがましています。そして辛豚骨は努豚骨に甘辛ダレが乗っかり、適度の辛みとやめられない旨さがたまりません。

最後に素晴らしいのが雑炊セットの存在。麺を食べ終えると、ご飯とゆず胡椒、のりのセットが出てきて、丼にイン。雑炊として食べることができます。これが本当に絶品で、スープがしつこすぎないのでご飯をいれてもバクバク食べることができます。とてもおいしいリゾットを食べているような感じです。

これも写真で乗っけたのですが、結局撮るのを忘れて食べちゃうんですよね。今度いくときは絶対写真を撮ってきて乗っけます…。

豚野郎の場所はこちら


このお店本当に美味しいので、駅からちょっと遠いですが行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コメント