最近ベースブレッドをよく食べるという話

スポンサーリンク
グルメ

最近在宅労とかで気づけばもう20時過ぎ。外に食べに行くにはやってないし、自炊をするのもめんどくさい。そんなことが多々発生するわけなのだけど、そういう時に手軽にぱぱっと必要なものが取れればよいなと思ってベースブレッドを良く食べていたりする。

ベースブレッドってまぁ簡単に言うと完全食というやつで、一食分が一日に必要な栄養素の3分の1が取れるというもの。まじでこれだけ食べればいいかという感じになっているので、時間がないときとか全くやる気がないときとかに大変重宝してる。

味はプレーンとチョコレート、シナモン、メイプルとカレーパン そして別バージョンのパスタとクッキーがあるらしい。

自分はチョコレートとシナモンを食べたことがあるわけだが、味としてはめっちゃ美味しいというわけではないけど、まぁ全然食べれるという感じ。食べる直前はチョコレートとかシナモンの風味もあってほのかに甘くて、後味がちょっと植物的な感じ。食感はチアシードが入っているので思ったよりザラザラしている。まぁ味にうるさい方は思うところがあるかもしれないが、自分はあまり気にならないし全然毎日食べていけてる。

食べている感想としては、このパン食べてればサラダとか意識して取らなくても健康的な栄養を取れているという感覚がすごく楽。他の完全食だとCOMPとかだと粉末だったりグミだったりであんまり食べた感じしなそうでイマイチだなぁーと思っていたので、パンとして食べれるのはめっちゃ良かった。ゲームの合間にもぐもぐできるしね。一食分だと結構ボリュームあるので満腹感もあるので変にお腹へることもない。ただ、なんというかたんぱく質を取っている気がしないので、ちょっと肉を食べたいなぁという気分になることもあるぐらいか。

買い方としては最低16袋まとめて買う感じなので、ハードル高く感じるかもしれないが、1食2袋なので案外半月でなくなった。賞味期限はひと月あるので思ったより余裕ある。

スポンサーリンク

最後に

自分が食べたやつ以外だとプレーンの味はかなり厳しいと聞くのであんまりオススメしない。メープルは結構おいしいらしく今度はそちらを注文しようと思う。

味が美味しくてめっちゃオススメって感じではないけれど、これだけ食べてても偏食じゃないって感じとか満足感とかそういう観点でめっちゃいい。食べるものを考えるのがめんどくさいときとかにほんと楽。

食に関して手を抜きたい~みたいな人とかに大変おすすめなの一回食べてみてはどうでしょう。

コメント