東京ラーメン巡りその6 鶏そば煮干しそば花山  中野

スポンサーリンク
グルメ

今回もラーメンのお話。紹介するのは最近できた中野にある鶏そば煮干しそば花山というお店。これまでは鈴蘭という煮干しラーメン店でしたが、リニューアルして鶏そばのお店になりました。とはいえまだ煮干しそばも食べられます。

今回食べたのは鶏そば味玉付き880円。

このラーメン本当にスープがおいしい。鶏ガラの風味が豊かで醤油とベストマッチ。鶏ガラの味が主張しすぎず、醤油の塩分をまろやかにし、かつ豊かな香りを生んでいるので本当においしい。味もしつこくないので本当にずっと飲んでいられそうなスープ

そして麺がそのスープに良く絡まってめちゃくちゃ旨い。旨い・旨い・旨い。ずっとこの麺とスープの組み合わせを食べ続けていたい。

鶏ガラスープの醤油ラーメンの完成形を味わった感じでした。

そしてチャーシューも絶品。ほかの店のチャーシューはさらに濃厚な味を加える足し算のチャーシューだけど。このお店は掛け算のチャーシュー。スープの塩気とあえて淡泊にしているチャーシューが組み合わさることで完成された味になっています。



結局おいしすぎてここまで食べきってしまいました。理性を失っていたらスープも全部飲み干しかねなかった…。

スポンサーリンク

そうそう店内を見ると張り紙が。こんなこだわりがあるらしい↓

このラーメンもめちゃくちゃ美味しいので醤油ラーメンを食べたいとき、オススメです。

コメント