立川まんがぱーくのススメ

スポンサーリンク
グルメ

今回は最近行って面白かったところについて書いていこうかと思います。

今回行ってきたのは立川まんがぱーくというところ。

 立川駅から歩いて10分ぐらい。立川市役所の近くにこの施設はあります。まぁその名前の通り、漫画の図書館みたいな感じで大人400円で一日漫画が読み放題。

中の感じはこんな感じ

すごく過ごしやすい環境です。一日ゆったりしても全然疲れないぐらい居心地が良い。

そんでもって独りでこもって漫画が読めるこんなスペースがある

ここめちゃくちゃ落ち着く。人気なので絶対使いたいなら早く行くと良いかも。

スポンサーリンク

漫画の豊富な蔵書量

そしてこういう施設で一番大事なのが蔵書の量。そこで立川まんがぱーくですが、めちゃくちゃ蔵書があります。下手な漫画喫茶よりは確実にいろいろある。

手塚治虫の名作から、最新の話題作まで幅広く置いてある印象ですね。

自分は小林さんちのメイドラゴンとブラックラグーンを最新刊まで読んでました。時間があったら攻殻機動隊とか過去の読んでない名作を読みたかったのですが…。また今度行ったら読もうかな。

そして蔵書はここで検索できます。

立川まんがぱーく|検索

ここで検索して、読みたい本があったら行くってのはどうでしょう。

スポンサーリンク

くつろぎのカフェスペース

そしてこの施設には食事をとれるカフェスペースもあります。

こんな感じでテラスでもゆっくり食べられます。

そして食事の料金もリーズナブルでありがたい。

自分はチキンカレー大を食べましたがなかなかなボリュームでした。味は思ったよりもスパイシー。今度来たときはまた違うものを食べようかと思います。

そんな立川まんがぱーく、休みの日に一日ゆっくり過ごすのには本当に最高なところなので行ってみるのはどうでしょうか。

コメント