おすすめ百合漫画:セメルパルス semelparous

スポンサーリンク
マンガ

漫画の紹介はお久しぶりですね。

今回はTLでこの作品の話をしている人がいて、面白そうだったから読んでみたら、なかなか惹かれるものがあったので紹介してみようかと思います。

というわけで今回紹介するのがセメルパルスという作品。

ということで、この作品のあらすじはこんな感じ。

異世界からの侵略者”壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる”壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――

スポンサーリンク

そんなわけで、別世界からくる壊獣と現世との中間世界で戦っていくお話です。

さて、この作品ですが、主な登場人物が主人公の新更命乃と部隊の隊長兼命乃のパートナーとなる神之椅様子の二人が軸に話は進みます。

基本的には黒いボディースーツが戦闘服なのもあってなんかGANTZを思い出したりするぐらい雰囲気はダークな印象。でも二人の学校生活みたいなものも描かれて、化け物との闘いとの落差にちょっとぞくぞくしてくる。特に後半になって命乃がこの世界の真実を知り、二人だけの共犯関係が出来上がるストーリーは見事。絶対に明るくなくて抜け出せない闇の中に二人がどんどん飲まれているんだけど、二人の関係性はより強固になっていくのが美しい。

一番最後にベッドの上で二人でいるときの「巨大な罪を背負わないと世界は救えない…… 一緒に地獄に落ちてくれる?」ってセリフがこの作品を象徴してるし、一番盛り上がる。この見開きのコマを読めただけでもかなり満足度が高い。

あぁ地獄にどんどん落ちていく二人を最後まで追いかけていきたいなぁ。今後どういう風に進むのかめちゃくちゃ楽しみなんですよね。

かなり湿度が高めですが、命乃と様子の二人が大きな重力に引かれてできた関係性が美しいので是非おススメです。

コメント