東京ラーメン巡りその7 中野 東京ガブリ豚

スポンサーリンク
グルメ

今回は麺類のお店を紹介する第7弾でございます。

今回紹介するのはこちら、東京ガブリ豚という油そば店。

というわけでまずメニューはこちら

いろいろな種類がありますが、私がガブリ豚という油そば。

油そばは味が選べて、ベースの醤油味とクレイジースパイス味の二つを選べます。ちなみに私はクレイジースパイス味を選びました。

混ぜるとこんな感じ

このクレイジースパイス味ですが、既存の油そばとは大分違う印象でした。どちらかというと、クレイジーソルトによる味付けに近く、めちゃくちゃ美味しい。

これまでに食べたことない味で、パスタっぽくなるわけでもなく確かに油そばなのです。基本の醤油味を薄め、クレイジーソルトとかその他のスパイスが入っている感じ。

そしてこの油そばの大きな特徴である、でかいチャーシュー。これがめちゃくちゃ美味しい。ホロホロの肉に味がしっかり染み込んでいてかつこの大きさでも胃もたれしない。もっと食べていたいなってぐらいの味でした。

食べている途中に塩っ気が強いなってなってくるとお酢をさらに加えるのがオススメ。かなりマイルドになり、とても食べやすくなります。

スポンサーリンク

最後に

このお店自分が食べた油そばの中でもかなり斬新な味でした。いろんな油そばがまだあったので、また行ってほかの食べてみようかなと思います。絶対にシラス油そばってクレイジースパイス味に激ハマりすると思うんですよね。

皆様も行ってみて食べてみるのはいかがでしょう??

コメント