BFV オープンベータのバグをまとめてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BFV オープンベータのバグをまとめてみた

今回はBFVのオープンベータで自分が体験したバグなどをちょっとまとめてみようと思います。

自分は主にシューティングゲームが好きで遊ぶことが多いんですよね。FPSとかTPSとかが好きで遊んでいます。そんな中でもバトルフィールドは好きなんですよね。

これまでBF4からBFH、BF1をやっていて結構シリーズが好きなわけです。

これまでずっとやっていたので、BFVも買うぞということで予約して先行でオープンβに参加したわけです。

ほとんど遊べなかった先行プレイ1日目

よし、オープンβ先行で遊ぶぞということで、当日残業もそこそこにお家に帰ってきたわけですが、これが全く遊べない。

とにかく初日はサーバーがパンパンで入ることができなかったんですよね。入ったと思ったら何故か強制的に出される。

でサーバー内の人数確認してみると人は満杯ではないんですよね。

そんなもんでやーーっとマッチングしたら、分隊に参加できないという……。ゲームプレイの方はBFHっぽいぐらい弾が当たるか感じで楽しいですけど、スポットがなくなったのが、ちょっと寂しいですね

というわけでこの後は僕が体験したバグをまとめてみようかと思います。

リスポーンバグ

今回は2種類体験したリスポーンバグ。これゲームにジョインするのが面倒な今回はかなり致命的で、萎えてその日はもうゲームしないこともありました。

1. リスポーンバグ(死ぬことができない)

これは敵に倒されると、蘇生できる状態になり、その制限時間を超えると死ぬ仕様なのですが、制限時間のカウンターがすぐに満タンに戻るようにバグってしまうことで、永遠に戦場で呻くことになってしまいました。

2.リスポーンバグ(UIが消える)

リスポーンする際、全体地図に戻ってリスポーンポイントを決めるわけですが、UIが消えることによってリスポーンポイントを決めることができる、リスポーンができないバグ。地図はリアルな戦況を映し出しているので、ただ銃弾が飛び交うのを眺めているだけになりました。

はしごバグ

3.はしごバグ

これは昔からよくあるバグですが、はしごに登ろうと手をかけると、はしごにはねつけるバグ。今回は5回目にはなんとかはしごに受け入れてもらいました。

打つときのバグ

4.発射バグ

オプションボタンを押すとオプションやスコアボードが開くのですが、そのUIが解除されても残り続け、銃を打とうとR2を押すとフレンド欄が開き、打てなくなるバグ。

敵にエイムした際に、これが起きると絶望しましたよね。まじで打てなくなるの。これで何回倒されたことか……。

もう一回オプションボタンを押すと治ることがありました。

まとめ

今回はバグについてまとめたわけですが、ゲーム本編だと治っているといいなぁと思います。もう予約しているので。

ゲーム自体はとても楽しかったので、こういうところが改善されるとすごくストレスフリーになるのになぁって思います。

 

 

 

コメント