冴えない彼女の育て方 FD2を読んだ話

スポンサーリンク
アニメ

最近、やがて君になる佐伯沙耶香について等いろいろ本を買ったりしたわけですが、今回紹介するのは「冴えない彼女の育て方 FD2」

冴えない彼女の育て方のファンディスクの2巻ですね。

冴えない彼女の育て方のアニメのBDなどの特典小説が多く納められている感じですかね。

それだけでなくオリジナル描き下ろしのものもあります。多分ここが初出になると思いますが恵のお姉さんも登場します。GSは原作の話を女性目線で追うとという話になっていますが、FDではアニメ準拠の幕間といった感じです。冴えカノはアニメと原作では少し違った展開をしていって、劇場版ではその際から原作とは少し違った進みをするらしいのですが、この特典小説ではその差異が描かれています。そのへんも確かめると楽しいです。

それではいくつか好きな話をピックアップしようかと思います。

1つ目は澤村・スペンサー家の日常。

これは英梨々の休日の一幕。英梨々、英梨々パパとママが登場する休日の話。倫也と仲良くしているのを親から勘付かれた英梨々。それをあわあわしながらごまかそうとする英梨々がかわいい。澤村家の日常が垣間見えて楽しいお話でした。

もう一つが加藤家の週末。

こちらは表紙の恵の姉が登場するお話。あんまり知ることができない加藤家の内情を窺い知ることが出来て楽しい。恵があれだけ家を離れても大丈夫なのが姉もそうだったからということが分かったりする。良好な?姉妹関係みたいで良い。

別作品の話になってしますけど、やがて君になるの侑と怜の関係性ぽいなぁとふと思ったりもしたこの話でした。

スポンサーリンク

まとめ

まぁ今回は紹介って感じで短いですがこのへんで。

冴えカノの原作とアニメの違いを際立たせてくるFDって感じでした。

これは劇場版がどうなるかわからないし、劇場版が公開されるまでは死ねないなぁとぼんやり思う。そんな今日このごろでした

 

コメント