【BFV】PS4からPCに変えてみて

スポンサーリンク
ゲーム

 今回はゲーミングPCに変えてみたのでその感想について書いてみようかなと思います。

 もともとFPSゲームが好きでBF4のからPS4で遊んでいたわけですが、いろいろPCでしかできないゲームやシミュレーションゲーム・FPSゲームをPCでやりたいっていうことからゲーミングPCを買ってしまったわけです。買ったのはガレリアXT。PUBGとかもできるだけのグラボ、GTX1060を搭載してるPCです。

 もちろんBFシリーズが好きなのでBFVを始めたわけですが、いまだPS4に比べてボコボコにされる感じです。リコイルコントリールがしやすいからか、PS4よりも遠距離からARとかの連発銃で打ち抜かれます。立ち回りをもっと繊細にしないといけないなぁという印象です。マウスを使ったエイムに関してはそこまで難しいとは感じませんでした。スティックに比べると数倍エイムがしやすい。対してどちらかというとキーボードの操作が難しい。ボタン操作でやっていたものが、キーボードにバインドされていて、wasdで移動しながら、他のキーでガジェットを使うのが瞬時にできない…。とっさに伏せるのができなくて弾をよけるのも慣れるのにしばらく時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

PCにして良かったところ

・エイムがしやすい …マウスを使うことでリコイルコントロールなどがしやすい。マウスを使ったエイムは思ったほど違和感がなかった。

・無限ロードが減った …PS4の時かなり無限ロードに悩まされていましたが、体感では無限ロードが減った気がします。

・いつもPCを使う延長でゲームができる …いつもPCをつかってyoutubeみたりブログ書いたりしてるわけですが、PCでゲーム始めたおかげでその延長でゲームができるようになりました。いちいちPS4つけなくて済むのでとても楽。

PCにして困ったこと

・ゲームをする人のレベルが高い …高いゲーミングPCを持っている人たちなのでやっている人はやっぱりレベルが高いです。その中で楽しめるように強くならなきゃなと思います。

・チーターがいる …そこまで長い時間BFを遊んだわけではないのですが、もうチーターに出会いました。ダメージ増加とエイムボットがついていて、敵にエイムが吸い付いて一発当たると死ぬって感じでした。こういうチーターがいるのはちょっと嫌なところですね。

・キーボードに慣れない …前述したようにキーボード操作がなれません…。練習しよ…。

スポンサーリンク

まとめ

といろいろ書いてきましたが、まぁPCでゲームするのはとても楽しいです。PS4みたいに容量とかにも気にせずにゲームで遊べるので、とても良い。うんでシミュレーションゲームもできるのでやりたいなぁと思ってます。ちょっとcity’s skylineとかして遊ぼうかな

コメント