BFVの感想 DLCとアップデートを経て

スポンサーリンク
ゲーム

BFVの話をしようかと思います。

前回β版の感想を書きましたが、今回は製品版の話をしてみようかと思います。

BFVは予約して買ったぐらい好きなのですが、実際に遊んでみるととても面白いですね。まだ武器のアンロック中なので、新しい武器を使える新鮮な気持ちになるというのもあるかもです。

銃を売ってみた感じ

銃を打っている感じはβと同様で遠くまでよく当たる感じ。特に突撃兵が持つARや単発銃は交戦距離が長い今作だと強い気がします。

TurnerとがStgが強い。とくにstgは往年のBF4のARをちょっと思い出す感じですね。アプデで衛生兵の武器も多少遠くに当たるようになったらしいですが、あんまり実感はないですね…。いつも遊ぶのがドミネだからかもしれませんが。

スポンサーリンク

マップについて

BFVのマップについてですが、とにかく平原みたいなマップが多いです。戦場って感じがしていてそういうマップも好きなのですが、ドミネで遊んでも楽しいように適度に障害物があり、いろんなゲームモードで遊んでも楽しいマップになっていると思います。

特にロッテルダムはβからあったマップですが、製品版もすごく楽しいマップでお気に入りです。ああいう市街マップも増えてくれるといいな。

遊んでるゲームモード

最近良く遊んでいるのはドミネーションですね。コンクエストも好きなのですが、後述の無限ロードのせいで、回線が混雑する時間帯は一試合ごとにゲーム落とさなきゃいけなくなるのがしんどい。また爆撃機に為す術もないのが悲しいところ。

なので兵器も出ず、無限ロードも発生しないドミネーションがちょうどいい。そういうわけで最近はずっとドミネで遊んでいるわけです。

スポンサーリンク

BFVの苦情ポイント

BFVゲーム性も楽しくてとても良いのですが、やっぱりいくつか不満点はあります。

1つ目は無限ロード。一試合が終わったあとのマップ移動の際ロードが終わらずにゲームを落とすしか対応できないのが本当に良くない。

このせいでコンクエストで遊びたくなくなるのでアプデでどうにかしてもらいたいところです。(一回目のアプデでも改善されなかった…)

もう一つは爆撃機の強さ。アプデで弱くなったのは多少良いのですが、ブレークスルーで人が集まりやすいゲームで爆撃機を出されるとどうしようもないのが悲しい。

まとめ

とういわけでいろいろ書いてきたわけですが、今の不満点が解消されたら、すごく理想的なゲームになるので早く良くなるといいなぁって思っています。どうにかなるといいなぁ

コメント