東京ラーメン巡りその4 三豊麺 斬 人形町

スポンサーリンク
グルメ

はい。今回は人形町にある三豊麺 斬というお店にやってきました。

今回食べたのはみぞれ肉そばと半チャーハンのセット。このセットで850円。量的にも十分満足。

みぞれ肉そばが提供された後、チャーハンが炒めれて提供される感じでした。なので写真のラーメンちょっと食べちゃってる。

それではまずみぞれ肉そばの感想から

鶏ガラスープの醤油ラーメンといった感じ。スープの出汁がなかなかおいしい。そして特徴としては
もみじおろし が入っていること。これの存在によってラーメンでも思ったよりもさっぱりして食べることができます。なかなかおいしい。

特に最初はもみじおろしを溶かさずに食べ、途中からもみじおろしをスープに溶かすことで味の変化が楽しめてよいかと思います。

スポンサーリンク

そして半チャーハン

パラパラのチャーハン。特に味付けが濃すぎないので、ラーメンを食べながら食べるのに最適な味付け。

先にラーメンを食べ終えても、ラーメンのスープを飲みながら食べておいしい感じです。

コメント