Google Chrome でAmazon Prime VideoとかYouTubeが暗転して見れなかった話

スポンサーリンク
テック

年末にかけて、Amazon primeとかYoutubeとか見ようとしたのだけども、なぜか暗転したまま音声が流れるのみの症状が出てしまって大変苦労しまして……。いろいろ調べて治したので、備忘録がてらその辺を書いていきます。

試行錯誤の跡

まずGoogle Chrome が最新であることの確認。これが最新じゃないとまずダメ。

次はamazonの国の設定が日本であるかを確認。日本じゃないとamazonのビデオが見れないとのこと。

一通りこの辺を確認したわけだけど、まぁ問題はなかった。

問題の原因

この問題、原因は ハードウェア アクセラレーション が使用されていたからでした。

治すには、クロームの設定→詳細設定→ユーザー補助機能にいきます。

そしたら 「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する 」という項目があるのでそれをオフにします。

これをすると、もとの通り映像を観れるはずです。

スポンサーリンク

最後に

これだけの簡単なことですが、治すのに3時間かかった…。

気づくと簡単なことなんですよね…。

コメント