のらのラジオ 第3回

スポンサーリンク
ガルラジ

はい、ようやっと第3回です。いやー続くとは思わなかったですねぇ。なにせガルラジ合同のラジオを録るために久しぶりに録音してみるかぁって始めたものなので。

とはいえやってみると案外楽しいですね。これからもちょっとずつできればいいかなぁと思います。

内容に関しては前半分は最近あった悲しい話。人によっては泣きラジオ回らしいですよ。ちなみにこのブログを投稿した翌日にはその同棲先に遊びに行くので、どんだけダメージを受けにいくんだという話ですが。ある種の精神的自傷行為なのかもしれませんね。

そうそう今回は使うマイクが違います。

今回使ったのはこのマイク

これは前に使ったコンデンサーマイクとは違ってダイナミックマイク。音を拾う領域は狭いけど、コントロールしやすいです。まぁ前に座ってちゃんとしゃべれば問題ないですし。

ガ合同用のラジオ制作用に追加購入したのですが、こっちでも使ってみようかと思いまして。実際使ってみると使いやすいし音も良いのですね。今後はこっちも使っていきます。

次の回からはオタクから勧められたアニメ見てみた感想とか話していきたいですね。オススメアニメとかあれば下記のフォームからメールしてくれたりすると嬉しいです。


スポンサーリンク


のらのラジオおたより投稿フォーム




    コメント