144HzのモニターでAPEXをしたら、めっちゃマスティフが当たるようになった話

スポンサーリンク
ゲーム

少し前に使ってるPCのモニターを新しくしたんですよ。

これこれ。何に使うモニターかっていうとPCゲームに使う用ですね。主に最近はAPEXを遊んでるわけですが、FPSで使う用のモニターを新調したわけですね。

じゃあこのモニターのどこがいいのかって話ですけど、まず一つは144Hzのモニターだってことですね。これを使うことで普通だとリフレッシュレートが60Hzに対して144Hzになるわけでめちゃくちゃ画面がぬるぬるですね。リフレッシュレートっていうのはモニターが、1秒間に何回、画面を更新するのかっていうものなので、144Hzのモニターは60Hzのモニターに比べて倍以上の頻度で画面が更新されるわけです。

分かりやすいのはこの動画↓

これを見るとリフレッシュレートが高いと動いてるものの描画がしっかりされてるので、動きが捉えやすいんですよね。

スポンサーリンク

モニター変えてからのAPEX

そういうわけでモニター変えたあとのAPEXなんですが、これが良くマスティフが当たるようになりました。近距離で動いてる敵が見やすくなったので、こう変にカス当たりが減ったような気がします。

あとAPEXは体力が多いので追いエイムが大事なわけですが、画面がヌルヌルになったお陰で弾を継続して当てられるようになっている気もします。

モニター変えてからAPEX楽しくなってやる頻度も上がったからか今まで2000ハンマーだったのが2500ハンマー取れたり、プラチナ4の沼を抜け出したりしたので調子が良くなっている感じもありますね。

とういわけで、モニター変えてからAPEXの調子が良くなったというお話でした。

コメント