オタクとサブスク(dアニメストア・Amazonプライム)

スポンサーリンク
アニメ

今回は自分が使っているサブスクリプションサービスについて書いていこうと思う。まずサブスクリプションって何かというと定額で見放題っていうサービスのことですね。

じゃあ私が何を使っているのかそれぞれ上げていきましよう。

dアニメストア

アニメが好きな人間にとって、どのアニメのサブスクリプションサービスが良いのかっていうのは大きな問題だと思うのですが、私の回答はdアニメストア。

アニメに関するサブスクリプションだったらこれを一押ししたい。

とにかく今期やっているアニメの網羅率が高い。今期のアニメをまとめているページもあるので、追っていくのに最適なUIといった感じ。

そして配信されている過去作もすごく豊富。2013年分から各クールの配信作品がまとめられているのでそこから探してみるのも楽しい。

スポンサーリンク

Amazonプライム

そしてもう一つ入っているのがAmazonプライム。

もちろんAmazonの配送サービスという側面もありますが、サブスクリプションサービスとしてもとても優秀です。

アニメで言うとTBSのアニメマシテ枠などdアニメストアには入っていない作品が見ることができます。この二つのサブスクに入っていると大体今期のアニメは見られるかと。

そしてアニメ以外にはいろいろな映画があるのも魅力。

Amazonプライム特典で見切れないほどの実写映画があります。パシフィックリムだったりトランスフォーマーがただで見れてとても楽しい。

まとめと今後のサブスクについて

これまで私の利用しているサブスクサービスについて書いてきました。この二つを使うと大体ネットフリックスにしか配信されていないアニメ以外は見ることができると思います。

 個人的にはネットフリックスアニメにそこまで惹かれていないのでまぁいいかと。Fateがネトフリ単独なのが歯がゆいですが…。

さて今後のサブスク事情だと、ディズニーのサブスクが始まるのが大きいですね。マーベルとスターウォーズのドラマシリーズが始まるのがすごく魅力的。スカーレットウィッチのドラマシリーズが気になってるんですよね。配信が始まったら、入ってみようかなと思います。

いろんなサブスクリプションサービスがありますが、皆さんどのようなサブスク作っています?良いサブスクライフを!

コメント