はやり病の中での生活

スポンサーリンク
ゲーム

 未来から過去を振り返った時に、なんとなく話として語りすぎるとその時の感覚とはどんどん離れていくような感じがあるので、今回はここに書いておこうかと思う。3.11のときの話ってなんだかんだあの時どーだこーだという話をするので、今回も共通体験として語られていくような気がしてるんですわ。

 ということでここ最近のことについてまとめていこうかなぁ。まず一日の流れをまとめとくと朝起きて労、そんで昼ご飯を外で食べ、夜分の食料も確保しつつ帰ってきて午後の労。終わったらゲームやって寝るそういう生活ですな。

それではまず労に関してなわけですが、リモートワークってことで家で働いておるわけです。まぁ部署移動したばっかなのであんまり大変でもなく、ただただ長くてあんまり意味がないWEB会議に辟易してる感じ。まぁ労に関しては人と雑談することがなくなったのが一番大変。人間との会話を忘れかけている。ただリモートでいろんな配信とか垂れ流しながらできるのはめちゃくちゃ楽。こういう感じは永遠やってられるなぁ。

 そしてこっちのほうが痛手なのですが、仕事変えよう活動が一気に真っ白になった。最終選考のとことかもなくなっちゃったしなぁ…。まぁ少しずつボチボチやっていくしかないんだよなぁ。いやぁ参った…。

スポンサーリンク

 さて労以外ですが、最近はアニメを見るよりかもVというかにじさんじの配信を見ることが多くなってきた感じ。アーカイブも無限にあるし、労の作業中に垂れ流しているのにちょうどいい。そんでもってこの自粛まみれの中でも企画があったりするので、平時の時の感覚になれる部分があってちょっと心が落ち着く。なんか普段ラジオとかニコ生で出てるような人たちが自宅配信してても、その行為自体に閉塞感があってちょっと嫌なんですよね。

 あと自宅にずっといるんで、ゲームしてる時間がまぁ長くなったこと長くなったこと。PCじゃあARKやったり、APEXやってるし、アプリゲーだとデュエプレとかFGO進めたりしてる。それ以外のこともやりたいのですね。いろいろアニメも見たりしたのですよ。最近はパトレイバーの劇場版1を見たりした。過去の名作をさらったりするのにいい機会なのかもしれないなぁ。

 だいぶ家にいる時間が長くなったので、その分いろいろやりたいんですけど、結局これまでやってたものの延長上になっちゃってる。もう少し積んでいる本を読んだりもしていたいんだよなぁ。

スポンサーリンク

 最後に

今の現状をつらつら書いていたわけだけど、どっかのタイミングで見直すタイミングが来るのかもしれない。ぶっちゃけとんでもないことが起こっているという感覚はなく、気づいたら外で楽しいことができなくなっちゃったという感じ。ぶっちゃけ自分が好きなものが経済的に直接ダメージを受けてそうなのが一番つらい。お上も補助とかあんまりしっかり示さないし、なんだか落胆することが多い毎日だなぁ…。

コメント