最近はスマブラで遊んでます

スポンサーリンク
ゲーム

もうこれは題名の通りですが、先日スマブラSPが発売されたもので最近はスマブラを一人で遊んでいるわけです。

えぇ一人でというところがなかなか悲しいところですが…。

そういうわけで、スマブラをちょっと遊んでみた雑感などを書いてみようと思います。

 

スマブラSPの大乱闘モード

まぁ一人で遊んでいるので大人数の対戦をやっておらずCPUと戦っているわけですが、久しぶりに遊んでいるせいかCPUがすごく強く感じますね…。

特にキャラ解禁の際の挑戦者が強くて、なかなかキャラが解禁されなくて大変です。キャラ解禁のやり方なんですけど大乱闘でやる場合は10分ごとに出てくる感じ。ですが、一回やるごとにゲームを再起動すると一回戦えばまた新しいキャラが挑戦者として現れます。

とはいえ、挑戦者が強くてなかなか倒せないのですが…。

挑戦者を倒せなくても、勝ち抜き大乱闘を選ぶ場面で挑戦者と再戦できます。時間経過で現れるので、何度も挑戦するには時間がかかってしまいます。

とはいえ今作登場するゲームやキャラが多くて、ちょっとしたアベンジャーズ感があるのがとても楽しい。ステージも64の頃のものまであるので、幼稚園から今までのスマブラへの思い出が走馬灯のように思い出されます。

そう幼稚園のときにみんな強いからって64のカービーしか使わなかったり、GC持ってないから友達の家に通いつめてDX遊んだり、Wiiは買ってもらったから、変にWiiリモコンとヌンチャクで戦うのが上手くなっちゃったり、いろいろなことがありました。

そうして今社会人となってもスマブラをしているのはちょっとした感動すら覚えます。思ってみたら結構長い年月スマブラと歩んできてしまったものだなぁ…

スポンサーリンク

スピリッツについて

スピリッツのモードというか灯火の星についてですが、いまいちちょっとよくわからない。キャラクター自体も白猫のレベルアップみたいな石版システムで強化していき、そのファイターに装備するキャラも道中で手に入れて強化していきます。

諸々強化しないと敵が強い場合、倒すのが大変難しい。

ストーリーがあるようでないのがちょっと残念です。

亜空の使者みたいにストーリーとかムービーとかが入ってくれるとなお良しでした。

まとめ

なんだかんだといってますが、一人で遊んでも思ったよりたのしいスマブラ。年末にかけては友人が家にやってくるので、それまでにはキャラクターをアンロックしなければいけないなと思う私なのでした。

 

コメント