刀使ノ巫女オンリーイベントに行ってきた話

スポンサーリンク
アニメ

はい。今回は刀使ノ巫女のオンリーイベントに参加した感想というか備忘録でも残しておこうかと思います。

というわけできたる3/3の朝一発目のツイート

はい。起きた時点で遅刻確定ですってよ。最悪の滑り出し。

というわけで急いで川崎へ。その中でツイッターで知る不穏な状況。めちゃんこ人が集まってるぽい。

そして12時を超えると続々と完売情報が流れてくる。さらに急いで産業会館へ向かう私。

どうもこのタイミングで入ったみたい。自分がカタログ買った数分後にはカタログ売り切れてました。ぎりぎり買えてよかった。

最初にどうしても長文と岩倉合同は手に入れておきたかったので、そのブースへ。どっちも買ったけど、コミュ障すぎて座談会本くださいって言えなかったのは内緒だ。

スポンサーリンク

ほんでもってあたりのブースを散策。うわっツイッターで見たって脳内で喚き散らしながらお金を渡して本をもらい、ツイッターで見てないけど面白そうって脳内で叫びながら本を買う。そんな感じ。

落ち着いたころに自分も参加してるかなひよ合同のブースに立ち寄るも、売り子さんだけで、アッアッって言いながらかなひよ本の「ひとしずく」を買って離脱。まぁ暫くしたら主宰の方に会えて無事受け取れて一安心でした。

会場は皆さんなんだか楽しそうにお話してるし、和やかで温かくとてもいい雰囲気でした。

まあ、私はこんな感じでしたけど。

そうして会場の端にいて、買った本をペラペラめくるなどしてたのですが、そうだ石溜まってたし、この会場でガチャ回せば良いの出るんじゃないかと思っていきなりガチャをし始めます。このあとリアルガチャの巫女があるとも知らずに。

そんなこんなしてたら、コスプレの方々とかねねを頭に被った方とかいて、なんかとじみこワンダーランドになってました。自分が好きなものを好きな人が一杯集まってるのってなんだか感動しますね。普段、あんまり趣向が理解されないので…。

想像以上に大勢詰めかけたとじみこオンリー。軽く人に酔った私は早々の撤退を決め込みます。

スポンサーリンク

と思ったら始まるリアルガチャの巫女。

気づいたら壁面にプロジェクターで映し出されるガチャ画面。結構な人数がガチャを人前で引くために並び始めるというある種異様な光景は、まずそれだけでめっちゃ面白い。

そしてガチャを引く前に行われる自己紹介と狙うキャラクターの宣言。なんだかSASUKEに挑む選手の意気込みを見ているかのようで楽しい。

いざガチャを引き始めると、赤絨毯にねねが出てきただけで会場中が盛り上がるし、一体感がすごかった。いやー他人のガチャを見てるのは楽しいですね。(数分前の自分の結果から顔を背けながら)

暫くガチャの巫女を眺めてたわけですが、さすがに体力的にしんどくなって途中で帰らさせてもらいました。終わった後にアフターイベントのじゃんけん大会もあったみたいなのだけど、参加できなくてちょっと残念。次のときは参加しようかな。

というわけで今日はこの辺で…。肝心の買ってきた本の感想は多分ツイッターか次回の更新で書くと思います。

次回、とじみこオンリー感想編をお楽しみに。

コメント