ラーメン巡り茨城編 我流食堂 スタミナラーメン

スポンサーリンク
グルメ

なかなか更新できませんでしたが、やっと落ち着いたので最近食べたものの紹介でもしようかと思います。

最近食べたのはこちら

スタミナラーメン(冷やし)でございます

スポンサーリンク

はい、茨城名物にラーメンがあったということで、いてもたってもいられず食べてきたというわけです。

今回訪れたのは我流食堂というお店。結構特集されているみたいでサインだったりが壁にあります。また大食いチャレンジをしているようで達成者の写真などもあったりする店内です。

ちなみに食べたのはAセット。ネギトロ丼・スタミナラーメン・食後のコーヒーがついて1200円。

というわけでスタミナラーメンを食べてみた感想ですが、まず味の感じとしてはまぜそばの混ぜられているのが、レバーの入った中華あんかけといった感じ。とくに驚きだったのが結構辛いということ。思ったよりも辛くて、体の中から汗が噴き出してきます。夏って感じの一皿です。

そんで辛さもあって、ネギトロ丼とスタミナラーメンを交互に食べる感じになります。ごはんがあることでラーメンの味に飽きることなく食べ続けられます。なかなかラーメンが濃い味なので、セットでごはんものをつけるのはぜひおすすめしたいところ。

これはオーソドックスなネギトロ丼。オーソドックスな味がスタミナ丼をいい具合に中和してくれます。

最後のコーヒーですが、これはサザコーヒーのアイスコーヒー。

これ茨城にきて知ったのですが、茨城だと広く展開してるコーヒー店なんですよね。自分はまだ一回も入ったことはないので、一回行ってみようかと思っています。そうそう出てきたアイスコーヒーはなかなか、味わい深くおいしかったです。

というわけで今回紹介したスタミナラーメン。茨城名物ですので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

コメント