茨城 ラーメン巡り 麺や 結

スポンサーリンク
グルメ

今日もラーメン巡りのメモ的投稿です。

いつもいつもよくあるラーメン 醤油・塩・味噌・豚骨って種類だけ食べていても面白くないなってことで、今回は期間限定変わり種メニューってやつを紹介しようかなと思います。

今回食べたのはpizzaまぜそばというもの。入ったお店は麺や結というお店。

いや名前に惹かれてお店に入ったことは言うまでもない(分からない人はガルラジ チーム富士川で調べてみてくださいな)

写真がこちら

スポンサーリンク

まぜそばの中にピザの具が全部入ってきたような一品。

とにかくもうピザに入ってる具が全部入ってる感じ。味としてはスープパスタに近い感じ。バジルの味があってトマトソースもある。ルッコラやサラミオリーブが乗っていて、非常にパスタっぽい。しかし、このまぜそばにはチェダーチーズも入っている。トマトソースにチェダーチーズが絡まっている部分を食べると完全にピザだという感動が存在する。

こういうとあんまりおいしいのか疑問に思うかもしれませんが、これがすごくおいしいのです。

まぜそば特有のいろんな味を楽しむという行為を最大限味わう感じ。一口一口がピザを構成する様々なものが絡まった複雑な味を楽しめます。特に味が濃いラーメンだと途中で飽きてくるときもあるのですが、このラーメンは全然そんなことがない。本当に楽しく一杯を食べることができました。

大変おすすめです。

そうそうタバスコも入れられれて、タバスコ大好きかつラーメン大好き人間的には最高だった

というわけで皆様茨城にきたときには行ってみるのはどうでしょうか??

コメント