Anthem 体験版がバグは多かったけど楽しかった件

スポンサーリンク
ゲーム

 今回は2/2から始まったAnthemの体験版を遊んでみたので、その感想について書いてみたいと思います。

 私はVIP体験版から遊んでいたので、今回のプレイ期間に入って早々に15レベルになったわけですが、その中で感じたことを書いていこうと思います。

 というわけで、まずどんな感じのゲームなのかって話をしようかと思います。

Anthemの感覚

 まずAnthemって4種類のアイアンマンみたいなスーツを乗って戦うTPSゲームです。そしてその要素として大きいのはハクスラ要素。ミッションの中で手に入れた武器などがさらに機体を強化していき、さらにレベルの高いダンジョンに潜り、強い武器を手に入れて強化していこうというゲームになっています。

 そしてこのゲームの面白いポイントはとにかく飛ぶこと。アイアンマンみたいに飛ぶことがめちゃくちゃ楽しい。縦移動も横移動も気持ちよく飛べるのでミッションのために移動するのが全然苦じゃない。

 また空を飛べることでTPSのハクスラにありがちな、結局ずっと同じように動いてるゲームになっていない。いろんなスキルや空からいろんな場所から射撃することでハクスラの作業に近い行為をかなり楽しめます。

 というわけで、感覚的にとっても楽しいこのゲームですが、次は良い点について書いてみます。

スポンサーリンク

Anthemの楽しい点

・とにかくゲームプレイが楽しい。

とにかくアクションさせていて楽しい。そしていろんなスキルや強化要素があるので、ビルドをなどを考えながらプレイするのがとっても楽しい

・4種のジャベリンが特徴的で楽しい

レンジャー・コロッサス・ストーム・インターセプターそれぞれの得意なことスキルが全く違うので、プレイ感も違っているので、同じミッションを遊んでも飽きがこない。自分はコロッサスが好きです。盾を構えて接近して格闘しかけたり、火炎放射器とライトニングコイルでコンボしたりするのがとても楽しい。

Anthemの困った点

困った点ですが、サーバー接続とかバグとかが少し残念です。自分にはどんなことがあったかってことを書いてみようかと思います。

・サーバーに接続できない。

とにかく日本語で遊んでいるとサーバーに接続できない。エラーで入ることができません。ただ英語版で接続するとなんとかサーバーに接続できます。製品版だと日本語で接続できるようになってくれるといいなぁ。

・バグが多い

遊んでいるとけっこうバグに出会います。レンジャーの頭がなかったり、コロッサスの盾がなぜか表示されなかったり、レンジャーがちゃんと飛ばなかったり…。まぁBF4の時と比べると全然ないのでまぁかわいいものかって感じですかね…。

・エラー落ちがする。

遊んでいると途中でエラー落ちがすることがあります。VIP体験版だとリザルト画面に行かずにゲームが落ちることが多かったです。ですが今回の体験版だと落ちることが少なくなっていてだいぶ良くなっていました。

スポンサーリンク

まとめ

 Anthemの体験版ですが、本当に楽しくてゲームが落ちてしまわない限りではずっと遊んでしまいます。武器の種類を変えてビルドも考えたりしながらハクスラするのはなんだかディアブロ3を思い出してしまう感じ。

 製品版が出たら久しぶりにしっかり遊ぼうかなぁって思っています。皆さんはどうでしょうか。TPSが好きな人は絶対楽しいと思うのでやってみるのをお勧めします。

コメント