とじみこオンリー かなひよ合同感想編

スポンサーリンク
アニメ

今回は刀使ノ巫女オンリーイベントでかなひよ合同について感想書いていこうかと思います。というかTwitterで書いたことをまとめつつ、ちょっと全体通して思うこととか書いていこうかと思います。

 まず小説全体でちょっと思ったことをひとつ書こうかなと思います。

それは小説の中で姫和視点と三人称で進むお話が多いなぁってこと。というのも自分が書く時もやっぱり姫和視点にどうしてもなるなぁと思っていたのですが、やっぱりほかの方も姫和視点が多いなぁとなったわけです。なんというか姫和ちゃんって割と突っ込んだり常識人ぽいムーブするし、割と書きやすいのかと思います。少なくとも私はそう。

反対に可奈美に対して、その内面を考えるのって難しいのかなぁなどと考えてしまいました。

ということで備忘録ついでに感想乗っけときます。

漫画編


イラスト編


スポンサーリンク

小説編

といった感じでございました。どの方も最高に甘々なかなひよで本当に読んでて楽しかった。自分も参加していたんですけど、なんというかほかの方の良すぎてあんまり自分のが載っている気がしませんね。

そうそうあと今回自分が書いたもののこぼれ話ですが、これの最後のほうを書いていたときって自分も風邪ひいていたんですよね…。風邪にまつわる題材書いてたら風邪にかかったという。そんでもってなかなか苦しい中書いていたわけで、もう少し姫和ちゃんしんどくない…?やっぱりしんどくしたほうがいいかな…??ってなっていたのを必死に止めました。いや自分一人暮らしなので風邪ひいても誰も助けてくれない上にこんな話書いてるものだから、辛さ倍増でしたが…。本当に体調崩したときに助けてくれる人ってありがたいですよね…。

そんな拙作ですが、感想送っていただいた方ありがとうございます。今度のオンリーも何かしらの合同に参加してるかと思うのでよろしくお願いします。

コメント