APEXの今のシーズンのバランスがとても楽しいという話

スポンサーリンク
ゲーム

 最近APEXが随分といつにも増して楽しいんですよ。もうねずっと遊んでて、このブログとか最近半分放置ですからね。いろいろ書いときたいこととかあって下書きに中途半端に入ってるのですが…。そんなにいろんな時間がAPEXに溶けていってるわけですが、そうしてランクマッチに籠った結果気づいたらプラチナ。毎日してることでかなり上達してきた感覚もありますが、今シーズンになったからというのもある気がします。

スポンサーリンク

大きく変わったわけではない武器バランスだけど…

 ゲームが楽しくなってきたのは、自分が相当キル取れるようになってきたからなんですよね。だいぶ自分に合った武器が見つけられてきていて、慣れてキル取れるのですよ。特に今回のバランス調整がありがたかったというのが大きい。

一番影響がデカかったのがピースキーパーが金武器になったこと。前環境はピースキーパーを当てらるようになったら強いみたいな話もあったわけですが、自分はピースキーパーを握ったらあとはお祈りして当たるのを願うしかない状態。これが金武器になってみんなが使いづらくなったことで、近距離かなり戦いやすくなったような気がする。

そんなわけで元々EVA8のダブルタップを愛用してたんだけど、ピースキーパーを見なくなったおかげで、かなり打ち勝ちやすくなりました。近距離EVA持ってればかなり立ち回っていけるんですよね。

そしてもう一つつかってるのがヘムロック。これは完全に自分の好みなのだけど、中距離が異様に安定してDPS出せる。遠距離もお祈りしてると当たる。2-4スコープついてるといろんな距離で戦えますな。そして腰うち制度もいいので近距離レレレ撃ちが強い。こいつでアーマー削ってEVA8で一発で倒すと一対一の勝率が高い。

武器調整もあって近距離勝てて、ダメもでるようになりました。ハンマーもとれたし。

最後に

こんな感じでプラチナまで上がってきたわけですが、プラチナ4の呪縛は大きい。ほんとに入場料36が重くてすぐにゼロになってしまう。

どうにか上に上がってダイアまで上がれたらなぁ…

ゴールド帯で一気に一歩上に上がった感じがあるのでプラチナでもそのようにうまくなれたらなぁと思ってます。

しばらくAPEXやってるので、ブログの更新はまた頻度下がるかもですけど…

コメント