天塵を読んだ話

スポンサーリンク
ゲーム

最近シャニマスを始めたわけで、ぶっちゃけキャラクターもすべてわかりきっているわけじゃないんですけど、イベントストーリーの天塵が話題になっていたのでちょっと読んでみたわけですね。ストーリーの解禁に必要なポイントが低くてありがたい。

というわけで感想いきます。

まず私は基本的にアイドルものがとても得意というわけではない…。基本的にアイドルものの努力が大事!!!!みたいなパワーのあるオタク言説がかなり苦手なので、あまり触りたくないなぁというかんじ。

アイドルとして有名になっていくに当たってそりゃあ努力が必要なのは間違いないけど、そういうものが見たいのかというとそういうのではない。

そう思っている中で今回の天塵はすごくすっと入ってくる話だった。ノクチルの面々が何を思ってアイドルしてるのかっていうのがなんとなく伝わってきて、未来に対しては曖昧なのがすごく高校生っぽい青春だなと。純粋に高校生が夏を楽しんでいるのってだけでめちゃくちゃ輝いて見えて美しいんだなぁということを思い出したお話でした。

誰かがどう見てるか関係ない、今後につながるかもわからない。そういうことが内輪には絶対必要なことってあるじゃないですか。それを他人が見ていても無価値だと判断するかもしれないけど、それを無駄だという人間にはなりたくないんだな。

なのでこのお話はすごく内に閉じた話なんだけど悪くないと思うし、ノクチルの4人はこのまま進んでくれるといいなぁと願ってしまう。

こういう繊細なストーリーを上手く表現していて良くできたゲームだなぁ。引き続き自分のペースで読んでいこうかな。

スポンサーリンク

コメント